2016年08月12日

女子200メートル平泳ぎで金藤理絵が金メダル獲得

2016年リオオリンピックの女子200メートル平泳ぎで金メダルを獲得した金藤理絵(27=Jaked)選手はオリンピック前はほとんど注目されなかったように思います。

なので金メダルと聞いて驚きました。

身長も175cmとかなり大きい選手です。

加藤コーチの家に住んで家族に支えられていたという話を聞きました。

たしか以前にもコーチの家に住んで練習しているという話を聞いたことがあったのでたぶん金藤選手のことだったのだと思います。

それからはそういう異例な状況での練習の話と言うのは聞かなかったので、そういう逸話すら注目されなくなっていたということなのでしょう。

異性のコーチの家に住んで練習するというのは、練習も生活もほとんど一緒ということでしょうし、なかなかうまくはやっていけない状況でもあると思うのですが。


加藤コーチは夫人や子供がいるということなのでしょうかね。

家族と言うのは妻、子供と言う意味なのでしょうかね。

過去には伊調選手などがコーチか監督か誰かと結婚したという例もありますが。

posted by スンス at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連

2012年05月06日

広島前田健太の年俸2012、マエケン

広島東洋カープの前田健太に2012年度に支払われる年俸は1億5000万円です。




今は不況なだけにスポーツ選手とサラリーマンの給料差は大きいので、スポーツ選手と結婚したいという方も多いのではないでしょうか。


スポーツ選手は戦力外になってもスター選手になればかなり預金がある、けれどもサラリーマンとなれば昔とは違い終身雇用でもなく、給料が高いわけでもないのに解雇される可能性もあるので、心配も多いかと思います。



だいたい野球選手はプロ入りする前から知り合いだったとか、食事会で知り合ったとか、知音に紹介してもらったとか、テレビなど仕事で知り合ったなどが多いですね。



ファンとして知り合うのはあまりないようで、野球以外のプライベートな時間に声をかけると嫌がられるとか、マナー違反となり印象が悪くなることもあるのだそうです。



野球選手の知り合いを探すとか、仕事で関わる職業に就くなどが一番早いですね。



posted by スンス at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連

2011年04月23日

福岡ソフトバンクホークスの内川聖一移籍してきて本当に良かった

福岡ソフトバンクホークスの内川聖一選手が移籍後の今季初本塁打を打ちお立ち台に立ちましたが、コメントも好評だったようです。

「(ヤフードームの大歓声を浴びて)ホークスに移籍してきて本当に良かったと思います! 打点はみんながチャンスをつくってくれたおかげで、おいしいところだけ頂きました。
松田が後輩のくせにアゴタッチをしてくるので(笑)、先輩の威厳を持って厳しくいきたいですね。チャンスで流れた猪木のテーマもムネ(川崎宗則)さんが勝手にやったことで僕は知らなかったんですよ。(打率が4割を超え)まだ始まったばかりですけど、1本でも多く貴重なヒットを打ちたいと思います」

横浜時代にはチームが最下位になることも多く、どうしても個人成績を目標にするしかなかった、横浜ではレギュラーも確約されている状況で甘えが出てしまう、このままでいいのか?と悩み、優勝を味わいたい気持ちも強いとと話していました。

横浜ではなかなか勝てないということもあり、ファンの怒りも達し、ヤジや批判も多かったのだとか。

内川聖一選手は昔はダイエーホークスファンでもあった、ファンクラブにも入っていたと言う話もありますが、本当なのでしょうかね。

移籍した際には球団職員と共に球団事務所を訪れ、そこで自己紹介された際にには職員が立ち上がり拍手で迎えられ、握手を交わしたということもあり、感激した様子でした。

どちらかと言えばパリーグの方が日本代表級のエースが多いかなとは思いますが、ヒットはかなり出ていますね。


posted by スンス at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連

プロ野球ソフトバンクホークスは身だしなみには厳しい、社会人のお手本


ソフトバンクホークスの選手はユニホームの裾の広がったものを禁止されているようですね。

以前からソフトバンクホークスではスーツの着こなしなど身だしなみには厳しく取り組んでいるようです。

スポーツ選手以前に社会人としての心構えが大事だとのことでした。

チームによっても茶髪、長髪、ヒゲは大丈夫なところと、禁止しているところがあります。

巨人はだいたい禁止、野村克也監督時代の楽天は禁止でした。

人は見た目が9割と言う言葉が本当だとすればやはり良い印象を与えられる格好と言うのは大事でしょうね。

身なりにあった内面に変わってくるのだとすれば外見から変えていくのも大事なことでしょう。
posted by スンス at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連