2016年08月12日

女子200メートル平泳ぎで金藤理絵が金メダル獲得

2016年リオオリンピックの女子200メートル平泳ぎで金メダルを獲得した金藤理絵(27=Jaked)選手はオリンピック前はほとんど注目されなかったように思います。

なので金メダルと聞いて驚きました。

身長も175cmとかなり大きい選手です。

加藤コーチの家に住んで家族に支えられていたという話を聞きました。

たしか以前にもコーチの家に住んで練習しているという話を聞いたことがあったのでたぶん金藤選手のことだったのだと思います。

それからはそういう異例な状況での練習の話と言うのは聞かなかったので、そういう逸話すら注目されなくなっていたということなのでしょう。

異性のコーチの家に住んで練習するというのは、練習も生活もほとんど一緒ということでしょうし、なかなかうまくはやっていけない状況でもあると思うのですが。


加藤コーチは夫人や子供がいるということなのでしょうかね。

家族と言うのは妻、子供と言う意味なのでしょうかね。

過去には伊調選手などがコーチか監督か誰かと結婚したという例もありますが。

posted by スンス at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176455959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック