2016年08月26日

これまでに作ったブログのことを考えた

ブログを書いていますが、これまでにけっこうな数のブログを書きました。

しかしほとんど1000記事を超えたことはないですし、書いていて何かうまくいかなくなれば違うものをまた作り直し、結局100記事前後のブログがいくつかあり、ほとんど更新していないものも多い気がします。

一番もったいないのは作ったものを放置し、労力が何もなかったかのようになることではないかと思う反面、使わないならもうあきらめた方がいいのかという気もしますし微妙にはなります。

ブログを活用していて賑わっている人と言うのはひとつひとつほぼ、どういうブログを作ったか覚えていて、さらに1年2年と数年間は更新をしている人のようですが。

ブログを書いても検索でアクセスがないとなるとももったいないのでブログランキングなどに参加した方が良さそうではありますが。

でもブログランキングも昔の方がにぎわっていたようにも見えますし、ツイッターとかフェイスブックに流れて行っているのでしょうかね。


posted by スンス at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

テレビ朝日の黄金伝説が終了

テレビ朝日の黄金伝説が終了するそうですね。

たまたまギャル曽根さんがパーキングエリアの食事をするという企画を見ていたら終了が発表され、9月にスペシャルを放送するということでした。

数年前には年末年始あたりにスペシャルを放送するなど、ある程度人気があり、テレビ朝日の中でも主力番組で柱になっていると思っていただけに驚きました。

固定されずに毎回いろいろ企画を変えてそこそこ面白い番組だと思っていたので、まったく最終回がやってくるとは思いませんでした。

18年間の間にココリコさんは若手から中堅あたりになり、ギャラも変化していったのでしょうかね。

遠藤さんはその間に2回結婚し2人子供が誕生し、田中さんも結婚し子供も誕生し、時間以上に環境が変わった感じに思えます。

黄金伝説ではそこそこ出演者も豪華だったので、余裕があるのだと思っていましたが。

初期は1万円生活など、内職など、その後は無人島生活で最近ではネット販売や、リフォームしながら生活など、おもしろくないわけでもない番組だったと思います。



posted by スンス at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組

有吉弘行と夏目三久は結婚や妊娠については本人はコメントしない

嫌われない毒舌のすすめ [ 有吉弘行 ]


有吉弘行さんが夏目三久さんと交際しているのではないかという話が出ていましたが、いまだにはっきりと正式に断言することはないですね。

これまでの経緯と情報をまとめると、日刊スポーツが交際していて妊娠もしているけど
結婚は未定。

事務所は結婚も事実もないと取材に答え、法的措置も考慮すると答える。

日刊スポーツはそれでも結婚と妊娠はほぼ決定していてあとは調整をし、その後発表予定と報道。

事務所は本当ならばファックスなどで公式の情報として事実ではないと断言したり、情報番組でもこれは嘘だと発表したりあさチャンの降板もその予定はないと公言してもいいと思いますが、いまのところほとんど触れてませんね。

日刊スポーツは断言しているということは、実名で近い関係者から情報をもらったのではないでしょうかね。

しかも知り合うきっかけとなった怒り新党は朝日系なので日刊スポーツともつながりがあるでしょうし、その番組関係者の誰かから得た可能性もあると思いますが。

事務所ももっとはっきりと、否定するとか、その都度コメントを出してもいいと思いますが。

もし嘘情報であれば。

日刊スポーツの方は取材をしていないということは拒否されたのか、それとも今は言えないという返事はもらっているのでしょうかね。

あさちゃんで自分のことだけは取り上げないという姿勢にも批判の声も出ていますが、どうやら否定ができない事であり、事実だからこそ調整中で言えない状況なのではないかという話もありますが、事実だとしてもコメントはなしで、記事は取り上げるくらいはしてもいいんじゃないかと思ってしまいました。

有吉ひろゆきさんも事実ではないならもっとツイッターなどであるわけないとか、もっと突っ込んでその話題に触れてもおかしくはないですが、どこか避けてはいる感じですね。





posted by スンス at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能