2016年08月17日

ブログ記事数が1万ページあるブログも

以前まとめ系ブログとして話題になったやらおんやハムスター速報ですが、記事数は1万超え、2万以上あるかもしれないほどの規模でした。

時々1万記事超えのブログを見かけることはありますが、そのブログが何かのトラブルで削除とか、データが消える可能性もなくはないですし、1万以上のブログを作るというのはなかなかやりづらいのではないかとも思いましたが凄いです。

有料ブログはまだ安心ですがお金に困る可能性もなくはないので、更新が絶対できるわけでもないですし、無料は削除される可能性があったり、急に規約が変更されることもあるのでなかなか難しいです。

ブログ記事1000ページでもかなりがんばったと思うところですが、その10倍20倍なので凄いです。

一度作ったブログはある程度記事数があるなら、活用はしていった方がいいですね。

作ったブログを使うというのはこれまでの労力、年月の資産なので、人との差にもなると思います。



posted by スンス at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他